2011年4月30日土曜日

【転載分】10/12/20-12/26



【プリンス・オブ・ペルシャ~時間の砂~】
http://disney-studio.jp/disney/special/persia/
★★★☆☆
映像的なスキもまったくないと思う。ラストの全部ひっくり返す爽快感もよかった。
キャラ造形は完全にありがち。でもよく言えば安心して見れるつくり。
・・・なんだろう、なんかこんなすごい作品が、作り手側も受け取る側も当たり前みたいに
「消費」して終わり、な感じが不満です。


【ウルフマン】
http://www.geneonuniversal.jp/movie/sp/wolfman/index.html
★★★☆☆
まず、エミリー・ブラントていうヒロインの女優がすごい美人です。
★の1つはエミリー・ブラント個人への★です。
「狼男」といえばこれ、みたいな記号だらけの映画で、自分などは
そういったものに弱いので、くすぐられそうなもんなんだけど、
イマイチぐっと来なかった。編集か、脚本か、何かが足りない気がした。
それから、(ほぼその話なんだけど)狼男に「父と子の葛藤」みたいな話は
完全に余計だと思う。


【GANTZ】0330 集結する反旗
http://studiooku.zombie.jp/
★★★★☆
神奈川から武田彪馬くん、広島から前嶋龍二くん参戦。
ワクテカ。
宇宙船内のオリジナル玄野の方の展開も先が見えない。
ちなみに↓で巨人宇宙人のセリフが解読されてて読める。
http://glang.web.fc2.com/index.html


【アイアムアヒーロー 1】 
http://www6.ocn.ne.jp/~hanaman/
★★★★☆
花沢健吾さんの漫画初読。
なんとなーく気にはしててなんとなーく読んでみた。
新井英樹は言い過ぎかもしれないけど古谷実や浅野いにおあたりの感じの匂ひ。
ヘタレなパンピーが主人公で超リアルな世界観がベース。
そのベースの上でどんなファンタジーが始まるのか。
とか思ってたら1巻最後の最後で。。これゾンビもの!?
東京リアルバイオハザードとはグッドアイディア賞。
今5巻まで出てる。読む。


【モンスターハンターポータブル3rd】
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/index.html
★★★★★
やっぱおんもしれー
時間なくて移動時間でキークエ。
村レイア。集会所ギギネブラ。まで済

0 件のコメント:

コメントを投稿