2011年4月30日土曜日

【転載分】10/11/14-11/20



【第9地区】
http://d-9.gaga.ne.jp/
★★★★☆
ノンフィクション的な演出がとても面白い。
イロイロなディスプレイ・モニターの表示が多く参考になるかも。
VFXのなじみっぷりがすごい。違和感ゼロといってもいい。
ストーリー的にはギャングと傭兵のバトルなどアクションシーンも多くて
意外にしっかりエンターテイメント。

【タクティクスオウガ 運命の輪】
未評価
買ったばっかり。絵が好き。

【ブッダ】手塚治虫
★★★☆☆
暇つぶしにはなった。
さすがに絵や構図・コマ割りも上手だと思う。
サイドストーリーも盛りだくさんでその辺は興味深い。
随所に安心感に満ちた笑いがあって飽きさせない。
人間の死は「縁」という結び目が解ける時で、近くの糸々はまた近くで結ばれる。
近くの糸々はより密接に絡み合っていくはずだから、そうして縁は次には確かに深まるかもしれない。
僕という結び目はほどけても、それこそ千年先も百万年先も世界の中でずっと見守り続けられる・・・というか僕をなしていた一部は別の結び目で生命となって存在すらしているかもしれない。
とか考えた。

【GANTZ/OSAKA 2】
★☆☆☆☆
紙・サイズは確かにきれいになったけど。。
加筆なし!!!詐欺。

【龍馬伝】(47)「大政奉還」
★★★★☆
来週で終わり。残念。でもBOX買って一生見続けるつもり。
勝先生との再会の中で大政奉還を迎える演出が最高。
武田鉄矢の熱演が今日は一番。

0 件のコメント:

コメントを投稿