2011年4月30日土曜日

【転載分】10/12/13-12/19



【GANTZ/OSAKA 3】
http://studiooku.zombie.jp/
★★★☆☆
加筆は、本編カタストロフィのこれからの展開につながる話かもしれないストーリー。
読めて嬉しいエピソードでした。

こういうのがいくらでも作れちゃいそうな、
そういう想像をかき立てられるのがガンツの魅力のひとつ。
岡やノブヤンたちのこれまでのクリアの経緯、
玄野たちが来る前、西がひとりになるまで東京で繰り広げられていたミッション、
イタリアで会った広島のやつら、カタス中に現れた栃木のやつら、
1コマだけあった福岡や名古屋かその辺であったらしいミッション、
海外ではどんな戦いがあったのか。。
ガンツや星人がなんなのか全然わかんなくてもいろんな話が想像できる。

あとは大阪メンバー・ド変態桑原が抜けちゃってたのは残念だったけど、
大阪の「くろあめちゃん」に表示されるコメントなんかがガンツ好きとしてはたまらん。
GANTZ/OSAKA通じてかなりボロい商売された気はする。
期待してたよりは全然加筆も物足りなかった。
が、個人的にガンツに関しては信仰に近い敬い方をしているため
まったく気になりません。


【タクティクスオウガ】
http://www.square-enix.co.jp/tacticsogre/
★★★☆☆
のんびり進行中。ストーリーは3章終わりそうなくらいか。
ハボリムっていう座頭市みたいなキャラが出てきて、エースに育てようと。
でも育てるンめんどイワー
と思っていたら、MHP3が届いてしまったので、こちらは相当長いこと放置されてしまうでしょう。


【モンスターハンターポータブル3rd】
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/index.html
★★★★★
土曜日にやっと入手。なぜダウンロード販売とかしてくんないんだ。
しかしやはりおもしろい。すごいゲーム。
今回もガンランサーとして、ガンガンぶっ放して行こうと思います。
農場の釣りとかメンドくなくなったりしてるのもいい。
肉焼くのはメンドい。
初日の感想は「クルペッコさんの火打ち石みたいのすごい痛くない!?」
パーティ戦するのが楽しみ。
仕事に支障きたさない程度を心がけて狩っていく。

0 件のコメント:

コメントを投稿