2011年4月30日土曜日

【転載分】10/11/28-12/5



シャッターアイランド
http://www.s-island.jp/
★★★☆☆
マッチや明滅する照明など演出がホラーゲームっぽい。
海がらみのカットで合成っぽさが多少目に付いた。
話の展開はゲームならバッドエンドな感じ。
サイコでゾッとする怖さはある。
精神科医や職員には是非謙虚に仕事してもらいたい!
焚き付けたらダメ!
音楽は盛り上げててよかった。
この手のナーバスで病んだディカプリオ好きです。

ウォッチメン
http://www.watchmenmovie.co.uk/intl/jp/
★☆☆☆☆
映像の質は流石にすごい。
けど、80’sな音楽やスローモーションカメラっぽい演出に
あざとさを終始感じてしまってダメ。
アメコミよく知らないんだけど、本来こういったダークめな
雰囲気を持つものなんだろうか。
バカ超能力やらハイテク装備でスカッみたいんでいいのに。
とにかくなんかとっちらかってて魅力の感じられない映画でした。
Dr.マンハッタンきもいし…

オチビサン3
http://www.annomoyoco.com/ochibisan/index.html
★★★★☆
日本が誇るポエトリーコミックだよもう。
余韻が。
こんな風に、子供の頃のように季節を丁寧に感じて暮らせたら最高なんだけど

ネイティブ・アメリカンの教え
★★★☆☆
「インディアンが羽根飾りを身につけているのは、大空の翼の親族だからだ」
かっけええ
この本の写真のインディアンたちは、あらゆる時代の人類の中で一番うつくしい存在でしょう。
※ちなみにアメリカインディアンは「ネイティブ・アメリカン」と呼ばれるの嫌らしいです。

タクティクスオウガ
http://www.square-enix.co.jp/tacticsogre/
★★★★☆
飽きずにのんびりやってます。
お姉ちゃんのカチュアがいつもご機嫌ななめ。
仲良くしたいのに!

0 件のコメント:

コメントを投稿